「TK-80の想い出」を公開しました。

今から30年以上も前、秋葉原はマイコン少年達で賑わっていました。その誰もが必ず寄っていくところ、そこがNEC Bit INNだったのです。老いも若きも皆少年のように目を輝かせ、マイクロコンピュータという新しくエキサイティングなツールと取り組んでいました。それがTK-80というワンボード・マイクロコンピュータでした。いまは誰もが身近な電子機器として(まるで電化製品のように)使いこなす時代になったパーソナルコンピュータですが、あのときに全てが始まったのです。

懐かしいけれど全ての始まりをこの目で見てきた私たちはすごく幸せで心躍る興奮を味わうことができました。そのことにすごく感謝したい気持ちです。

 

>>TK-80の想い出を見る

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ITmedia人気iPhoneアプリ