VW ゴルフでドライブ!

前回のブログでフォルクスワーゲンのゴルフを契約しましたっ!とご報告しましたが、もうクルマは納車されてそのドライビング・プレジャーに堪能させてもらっています(^^)。納車以来どちらかというと車専門のSNSサイト側のブログ・アップデートをしたり、クルマ(だけ)の写真をアップしてきたり、そのクルマ向けのパーツレビューなんかもしたり忙しくしてましたが、やっとその新しいクルマで恵美さんを連れ出しました。もう桜の時期は過ぎ去ってしまったので、一計を案じて新しいクルマと恵美さんという組み合わせで撮影してみました。

 

ポートレートにクルマというのも邪道かもしれませんし、間違えると単なるスナップになってしまう恐れもあったのですが、そこはチャレンジです。最初はモーターショウっぽくしてみたかったのですが、景色がイベント会場ではないのでまったく雰囲気が出ずにボツ。そこで今度はクルマの雑誌によく見られるレビュー写真とか、モデルさんの写真とかをイメージしてみました。

 

本当は恵美さんに実際に運転してもらいながら運転中の写真も撮りたかったのですが、新車をそのまま廃車にされてしまいそうなので断念しました(笑)。

 

それでも恵美さんのモデル・オーラがたまたま居合わせたドライブやツーリングの人たちの興味を引いたらしく、注目されて撮影続行が恥ずかしくなったほどです。雑誌撮影でなくてごめんなさい。

 

でも、助手席を暖めるのが趣味だという恵美さんはドライブは大好きなので、自然で楽しい表情が写真に織り込めたと思います。

 

>>他の写真を見る

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ITmedia人気iPhoneアプリ