爽やかな夏の画像をお届けします!

今年の関東地方は例年よりも猛暑日が多いそうです。確かにこのところ蒸し暑くて室内のエアコンすらも効かないような状況です。こんな陽気では普通は撮影どころではありません。なのに最近TOSHIEさんのスタジオ撮影やら恵美さんのポートレート撮影やらと撮影予定を入れてしまった自分ていったい・・・(苦笑)

 

猛暑といえば私的記録に残る最悪の猛暑は昨年の秩父でした。あのときも恵美さんでしたが、撮影する側もされる側も滝のように流れ落ちる汗を拭いながら、一枚一枚撮影して、精魂尽き果ててしまい、あまけにお盆休みの大渋滞にも巻き込まれたという悪夢の一日だったのですが、二度とそんな思いはしたくないと思っても、関東平野一面が猛暑ときたら逃げる場所がないではないですか(TT)

 

そこで名案(!!)水族館ならエアコン効いたところでさらに涼しげな写真が撮れるかも!ついでに近くが海なら涼しい風を浴びて気持ちよく撮影できるかも!さらに秩父とは違ってもっと山奥の涼しい渓流にも行けたら気持ちいいかも!

ということですこし欲張ってロングドライブをしてきました。

 

水族館での撮影が、いきなりストロボの電池切れから始まるという痛恨の空振り三振は笑えなかったですが(笑)、去年の悪夢と違って暑さもほどほどに気持ちよい撮影が出来ました。

 

>>夏の日の画像を見る

 

 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ITmedia人気iPhoneアプリ