春はやっぱり可愛いお花の季節!!

Flower Park 2011
Flower Park 2011

久しぶりにポートレート撮影です。少なくとも毎月新作をアップすると決めて撮影を行ってきたのですが、あの歴史的な震災が起きてしまい、しばらくお休みをしておりました。やっと再開する気持ちにもなり、明るいお花で春を表現することになりました。

 

今回はフラワーパークに出かけて咲き誇る色とりどりの花を背景に撮影を行いました。一カ所での撮影となりましたが、さすがフラワーパーク、咲いているお花の種類がたくさんあり、飽きることなくそれぞれの花々で雰囲気の異なるカットを撮れたかなと思います。

 

ここは薔薇園が有名なので薔薇の花を背景にと考えてはいたのですが、やっぱり~というか時期的に一ヶ月も早かったんですよね・・・orz でも薔薇がなくともフラワーパーク。ちゃんと沢山のお花で出迎えてくれました。思ったほどの来客もなかったのと天気も上手い具合に薄曇りと絶好な撮影日和ではないですか!

 

というわけで、あっという間に時間は過ぎていったのでした。

 

途中、休憩時間に味わった、薔薇の紅茶と薔薇のジュース、薔薇の香りがとても癒しになって美味しかったです。帰りがけに薔薇のお茶(紅茶)を購入したくらいです。薔薇って個性が強いと思っていたけど、紅茶では癒せるんですね~てわかった。

 

今回ポートレートとしては初めて広角ズームを使ってみました。意外に使い方が難しいとは思いましたが、これからも挑戦してみたいです。

 

Flower Park 2011を見る>>

 

 

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ITmedia人気iPhoneアプリ